プレストパウダー初心者さんにおすすめは?

初心者さんでも使いやすいプレストパウダー。
そのメリットとおすすめは・・・。

harusm

ファンデーション初心者さんには「プレスト」という言葉は聞きなれないものではないでしょうか。

そんなプレストパウダーは初心者さんでもとっても使いやすいおすすめファンデーション。

そして、その中でもおすすめなものは・・・。

そもそもプレストって?

簡単にいうと、固形状のパウダーのこと。
パウダーファンデと言っても、その種類はプレストとルースの2つに分けられます。

ルースパウダー

簡単に言うと「お粉」。
ブラシを使ってお粉を付けてメイクするタイプです。

お粉なので持続力が控えめでお化粧直しを何度かする必要がありますが、
その反面、ふんわりときれいな仕上がりになるメリットがあります。

プレストパウダー

固形状になったパウダー。
パフで仕上げるタイプで、初心者さんでも扱いやすいのが特徴です。

ルースタイプよりもしっかりした仕上がりになるものが多く、持続力も高め。
お肌のなじみが良く、カバー力もルーフパウダーよりもあります。

プレストパウダーのメリット

プレストのメリットは何よりも、お化粧直しが簡単なこと。

カバー力のあるパウダーファンデーションでもお化粧直しは欠かせません。

そのため、お化粧直しが簡単なものはとっても助かります。

粉上のファンデと違ってプレストタイプは、

  • 扱いやすいく
  • 化粧直しがしやすい

のが特徴です。

harusm

 敏感肌さんにおすすめのプレストは?

初心者さんでも扱いやすいプレストパウダー。
その中でも敏感肌さんでも安心して使えるのは・・・

P1040787

トゥヴェールというファンデ。

トゥヴェールはお肌に優しいミネラルファンデーっションで、化粧下地や日焼け止めも一つになった高性能ファンデでもあります。

私も実際に使ってみましたがとっても扱いやすく仕上がりもきれいで良かったです。

使ってみた仕上がりの写真や感想をまとめましたのでぜひ、参考にしてみてください♪

⇒トゥヴェールを使った写真と感想


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪