エトヴォスミネラルファンデを購入してみました(写真つき)♪

「肌への負担が少ない!」と人気のエトヴォスミネラルファンデーション。
実際に使って「仕上がり」と「使い心地」を調べてみました♪

ふんわりした仕上がりになると人気でのエトヴォス。

ブラシを使うタイプのパウダーですが、実際はどうなんでしょうか?

写真付きで仕上がりと使い心地をまとめました。

ちなみに今回使ってのは「エトヴォスのスターターキット」。

スターターキットはブラシもついてくるお得なセット。

  • ファンデーション
  • フィニッシングパウダーまたは下地
  • フェイスブラシ

がセットになって手頃な価格で販売されています。

どんなテクスチャーなの?

エトヴォスミネラルファンデーション

サラサラしたやわらかいお粉で、素直にお肌にのせることができます。

ちょっと多めにつけても厚塗りになりません。

フィニッシュパウダー

スターターキットについてくるフィニッシュパウダー。

こちらはファンデ本体よりもさらっとしたキメの細かいお粉でした。

どんな仕上がりになるの?

エトヴォスミネラルファンデーション

etvoba
ブラシでお肌にのせるとふわっとした仕上がりに♪
ワントーン肌色が明るくなりました。

薄付きですがカバー力もあって、しっかり毛穴をカバーしてくれます。

⇒エドヴォスミネラルファンデ詳細はこちら♪

フィニッシュパウダー

フィニッシュパウダーを使うことでさらにふんわりしたキレイ肌に。

ファンデ本体でも十分ですが、フィニッシュパウダーを使うとさらにふわっとした印象になります。

使い心地は?

ブラシにファンデを付けて伸ばすだけ。

ブラシを使ったことがない方はちょっと慣れが必要がですが、2,3回使えばすぐに慣れちゃいます。

慣れてしまえ1分もかからずメイクができます♪

敏感肌で使っても大丈夫だったの?

週2~3回くらい1ヶ月ほど使っていますが、問題なく使えています。

クレンジングなしで石鹸でオフできるので肌への負担も少なくて助かっています。

うっかりオフしないで寝てしまったことがありましたが特に肌荒れもしませんでした。

エトヴォスのデメリット

使うのに慣れが必要

エトヴォスはブラシを使って仕上げるタイプです。
そのため、ブラシを使ったことがない方は慣れが必要です。

でも、2・3回使えばすぐに慣れて、独特のふんわりした印象を演出できます。

仕上がりに物足りない方も・・・

とっても軽い仕上がりのエトヴォス。

そのためしっかり目のメイクが好みの方はちょっと物足りないかもしれません。

エトヴォスのメリット

ふんわりした仕上がりに♪

ブラシを使っていることもあって、ふんわりした仕上がりに。

ふわっとしたカワイイ印象を演出することができます。

クレンジングいらず!

エトヴォスは石鹸で簡単にメイクオフできます。

クレンジングは少なからず肌の負担となるのでとっても助かります♪

高級感のあるデザイン

ブラシや入れ物のデザインがとってもシックで高級感があります。

お値段は手ごろですが、高級コスメを使っている気分に♪

敏感肌の管理人が使った感じたホンネ♪

032242

 ふわっとした仕上がり♪

購入前の口コミを見てみると・・・

  • 石鹸で簡単に落とせる
  • ふわっとしたキレイな仕上がりになる
  • 肌への負担が少ない

ということが言われていました。

で実際に使ってみると・・・口コミ通り♪

本当に石鹸で簡単に落とせるし、ふんわりした仕上がりになります。

なにより、お肌への負担が少ないです。

エトヴォスは、肌荒れでお悩みの方にもおすすめなファンデーションです♪

arrow_3_pink

エドヴォスミネラルファンデ詳細はこちら♪